人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitaito Design | 札幌のグラフィックデザイナー

kitaito.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 11日

北の国から

毎年一度は富良野へ行きたくなります。
それもなぜか、9月か10月に。

先週の日曜日、ちょっと下調べをして
富良野へ出掛けてきました。

目的は、富川製麺所の
北の国から30周年記念メニュー
「子供がまだ食ってる途中でしょうが!!ラーメン」
650円

1時過ぎに出発して4時過ぎに麓郷へ着いたのですが、
なんと、とみ川営業時間が11:00〜16:00。残念!

しかし前日までの目的は、こちらだったので
向かいの小野田そばへ。

暖簾をくぐりそばを注文し、
店内の色紙やら名刺やらプリクラやメモ書き、
なんでもありの店内をキョロキョロ。

ここは「北の国から」第8話で
居酒屋として登場したお店です。
かしわそば、とても美味しゅうございました。

北の国から_e0222801_209561.jpg
北の国から_e0222801_209976.jpg


帰宅後、DVDで第8話をチェック。

麓郷の家に水道が通り、
大晦日に富良野の街に向かって
さようならァ─!1980年─!と叫び
雪子ねぇちゃんが東京から帰ってきた
あの回です。

kitaito@kne.biglobe.ne.jp


by kitaito87 | 2011-10-11 20:11 | 日々覚書


<< ウルトラマン・アート!展      枝幸町4 >>